kyouna2022つれづれ日記

両親の介護を中心にいろいろなことを書いていきます。

病院で体力奪われた!?

母の血液検査日。

予約時間の1時間前に行き、採血して検査をし予約時間に結果を聴く。

月に1回の検査の3回目、今回は父がいなかったので付き添いは私ひとりだった。

慣れた工程、予約時間どおりの診察時間、会計、そして予想した通り薬を受け取る時間は長がった。

 

長い待ち時間に母はしびれを切らし、散歩してくると行って行ってしまった。

 

しかし、高齢の女性が車椅子でウロウロ徘徊する姿は、病院側のスタッフから見たら危なっかしかったようで、すぐに、どちらへ行かれるんですか❓と、追いかけてきた人に声をかけられた言って早々に戻ってきた。

 

なんと答えたか聞いたところ、暇だから散歩していると言ったそうだ。

親切に声をかけてくれたスタッフはどんな顔をしただろう...

想像するとおかしくなる(笑)

そんなこともありつつ、待ち時間45分を過ごして薬を受け取り家にたどり着いた。

 

9時半に家を出て、14時になろうとしている。

 

疲れた。

 

普段昼寝をしない私がソファでうたた寝をした。

 

母は私が起きるまで時間を潰して待っていた。まだまだ母親、感謝。