kyouna2022つれづれ日記

両親の介護を中心にいろいろなことを書いていきます。

幾度目かのひな祭り

一年に一度、期間限定でしかお目見えしないので、なるべく長く眺めていたくて早めに飾るようにしている。
娘の苗字が変わって初めてのひな祭り。

あいかわらす飾るお手伝いはなかったけど、
片付けるお手伝いもないと思うけど、

私が気に入っているから毎年飾っている。

先日、イオンに行き、ひな人形🎎の飾っている売り場を通りかかった。

令和の時代のひな人形は実に可愛らしい。

お顔が白くない!色白だけど、自然な白さをしている。目も切れ長ではなく丸く大きい!

変わり雛も多く展示されていて楽しい売り場だった。

七段飾りは一つしか見当たらなかった。

一年に一度とはいえ出すのはなかなかの手間だ。

おひなさんは今日でお別れだと、母は寂しがっていた。

うちのは七段飾りなので、場所をとるけど、部屋は華やいでいる。片付いてしまうとガラーンとして寂しい。

次もまたきっと会えるよ!