kyouna2022つれづれ日記

両親の介護を中心にいろいろなことを書いていきます。

スマホの待ち受け画面が変えられない

なないろのボールが画面いっぱいに広がっている。
それが私のスマホの待ち受け画面。
すごく気に入ってる写真なんだけど、これにしてから2年くらい経っている。

そろそろ変えたいなぁと思っていたので、変えてみた。

ところが
2、3日したらもとに戻っている。

間違えて触ってしまったのかなぁと、思いつつ変えた画面にしてみる。

でも、
またもとの画面に戻っている。

なんだこれは!

実際こんなことは初めて。
そもそも、スマホのカバーはブックタイプだから間違えて触ってしまうのは、なかなか考えにくい。

このカバーを使う前は、カバーをつけていなかった。それでもご操作なんてことはなかった。

しかも待ち受けにする画像は何種類かあるのに、戻るのは決まってなないろのボールが写っている画像。

3回目の変更はあきらめた。
もうこの画面でいい。

以前、なないろの花が描かれた名刺を持っていた。
スピリチュアルの先生に渡した時、すごくいい名刺だとほめられたことがあった。

名刺というより、なないろの花の絵のことを言っていた。

ご先祖さまが私のことを守っている。
すごくしっかり守ってますよ。
と、言って、涙を流していたのを思い出した。

だからというわけではないけど、
なんだか気に入ってこの画像を使っていたのも意味があるのかなぁ
なんて思いながら、

また、もとの画面に戻ったらなんか
ビビる。
スマホの待ち受け画面を変えるのは、あきらめることにした。